婚活のサポートをさせて頂いていると、道行くカップルの方々を少し観察するようになりました。

先日、つくづく感じたことがあります。

自宅近くの最寄りの駅まで帰り着いた時のことです。エスカレ-ターに乗っていると1m前方に、スタイル抜群でタイトスカートがとてもよく似合う女性が立っていました。素足も色白で、女性も憧れるような素敵な方でした。その方が急に走り出したので、信号が青で渡るために走ったのかと思いました。

私は、スーツケースを持っていましたので、次の信号にしようと走らずそのままエスカレーターで登り切ると、その女性が走った理由がわかりました。信号ではなく、彼氏に駆け寄っていったのでした。その女性は男性の肘あたりをそっと掴みました。それを見て私の胸は「キュン」となりました。

女性のお顔をちらっと見ると超美人。お相手の男性は?と言うと、ニキビがお顔中に一杯で、イケメンとはほど遠い方でした。(ごめんなさい)

信号待ちの間、自然に耳に入ってくる会話を聞いていると、男性の方が素敵な聴き上手の方でした。「そうだね。そうそう」「なるほどね。ふんふん」と聴いていて、とっても心地よい会話でした。女性も楽しそうにどんどん会話が進んでいました。

心温まる素敵な信号待ちの瞬間でした。

男性も女性も話を聴いて下さる方が好きですよね。聴き上手になって、素敵なパートナーをゲットしましょうね。

by ISA