「笑顔」って、とても重要ですよ。

昨年の4月にスマイルトレーナー®️の資格を取りましたが、資格を取るまでは、笑顔が重要であるとは特には思っていませんでした。

どちらがいいかと問われたら笑顔の方がいいだろうなという程度の認識です。

資格を取ったのは「Ⓜ️スマイルトレーニング」の講座を受けたことがきっかけでした。講座は私が信頼する方に「お勧めの講座があるので、案内しますね」と情報をいただき、お勧めなら受けてみようと、気軽な感じで受けてみたのです。

受けて、ビックリ❗️

笑顔の意味を知ることで、考えが変わりました。今までは「嬉しい時、楽しい時に笑う」と思っていたのです。

「何を当たり前のことを言ってるの」と、声が聞こえてきそうですね。

嬉しい時に笑うのはもちろんですが、それだけではなく笑顔は嬉しいことを引き寄せる力があるので、引き寄せるためにニコニコ笑顔で過ごすのです。

笑顔でいると、それに見合う嬉しい出来事が共鳴して起こってくることが多くなります。あなたも、嬉しいことを引き寄ませんか。婚活も同じですよ。

笑顔は、たとえ空元気でも、見た目は元気に見えるでしょう。ここが大事!

そんな風に振る舞っていると、やがて自分に馴染んできて、脳は元気なんだと感じて元気になっていくから凄いのです。

スマイルトレーナー®️の師匠である、「ホンマでっか?!TV」で印象評論家としてご活躍の重太みゆき先生の「幸せだから笑うなんてナンセンス、幸せになるために笑うんです」というお言葉にとても共感しました。

スマイルトレーナー®️の先輩の講座を受講し、この考えを知り共感し、私もスマイルトレーナー®️の資格を取得しました。

幸せ笑顔を広げたい」と思います。

笑顔でいると、嬉しいことを引き寄せるだけでなく、体を健康に導くことにも繋がるのです。

笑顔で過ごしていると、ナチュラルキラー細胞という免疫に大きく関係する細胞が活性化されるからです。重太先生のお父様は、何と笑顔で癌を克服されたのです。

昔から「笑う角には福来る」と言われていますが、昔の人は感覚でわかっていたのですね。

あなたも素敵な笑顔になり、今以上に心身共に健康的になり、理想のお相手をゲットしましょう。幸せは、あなたが引き寄せるのです。

by ISA