(セミナーご案内)
パートナーとの関係性が劇的に改善し仕事にも役立つ” セミナー

結婚して数年経って、「こんなはずじゃなかった!」「会話が無くなってしまった!」「家事負担が女性にばっかり!」なんてことはありませんか?
パートナーとの関係性を良くする秘訣は何と言っても「会話」にあります。会話が成立すると、これらの悩みは解決されていきます。
しかしながら、男性と女性とでは、脳の機能が違います。どちらが良いとか悪いとかではなく、質が全く違います。
同性であっても人それぞれ感覚は違うのに、異性となるとお互い、異星人!宇宙人!と思う位です。
どうしたら異星人である夫や妻と心地良い会話ができるのか?意思疎通ができるのか?
男女の脳の違いを前提に、心理カウンセラーとしての経験・知見を活かして、“パートナーとの関係性を劇的に改善する”方法をお伝え致します。
パートナーとの関係性が改善されますと、仕事にも良い影響を及ぼします。異性の話を聞けるようになりますので、上司や部下とのコミュニケーションが良くなります。仕事のできる上司は大概は夫婦仲がよいものです。
ご夫婦でのご参加も大歓迎です。

【セミナー内容】
 1.パートナーとの関係性を良くするポイント
 2.男性脳と女性脳の違い
 3.効果的な会話パターン
 4.パートナーに話を聞いてもらうには
 5.パートナーに気を利かして動いてもらうには
【こんな方におすすめ】
 1.パートナーとの会話がほとんど無い。事務連絡程度しかない。
 2.パートナーともっと本音で会話したい。
 3.パートナーに家事などもっと気を利かせて手伝ってほしい。
 4.ラブラブな新婚の頃に戻りたい。
 5.パートナーとこのままの関係だと老後が心配。
【人数】6名
【参加費】3,000円(税込) 当日現金にてお支払い
【日時】8月31日(土)14:00~15:30 (13:50開場)
【場所】東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 1302号室 (青山一丁目駅 徒歩3分)
【場所】こちら
【お申込み】こちら