仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

AKI
AKI
今日は本当にイライラすることが続いた日だったな。
そうだったの、何があったの?
ISA
ISA
AKI
AKI
まず百均に行ったんだけど、買いたいものが見つからず、その後、お菓子の店に行ったんだけど、こちらでも買いたいものが見つからず、その後、ビュッフェスタイルの店でランチをテイククアウトしたんだけど、カレーの蓋を逆さまにしてしまって蓋がカレーでベトベトになるしで、散々な日だったな。
そういうのって続くよね。
ISA
ISA
AKI
AKI
挙げ句の果ては、夕方出掛ける直前に、クローゼットに置いてあった湿気取りを落としてしまって、床がビショビショになってしまって、思わず「伊左代さーん。ヘルプ!」と言って拭いてもらったんだよね。
あー、そうそう。そうだったね。「伊左代さんがこんな所に置くから」とか文句言ってたよね。
ISA
ISA
AKI
AKI
はい。言ってました。
こういう時に私達が学んでいる「現実は自分の周波数が創り出している」というのを思い出すといいよね。
ISA
ISA
AKI
AKI
そうなんだよね。伊左代さんに拭いてもらったことで気持ちが落ち着いてきて、冷静になることができたんだよね。イライラの周波数を自分が持っているからイライラする現実を創り出しているんだなって思い出したんだよね。それでイライラの周波数を手放してみたら、それからピタリと止まったんだよね。
そうみたいね。気づいてよかったね。
ISA
ISA
AKI
AKI
イライラする現実に巻き込まれている時はなかなか気づけないよね。
「現実は自分の周波数が創り出している」ということがお互いに分かっていると、パートナーがイライラに巻き込まれていても冷静に見ることができて、自分も巻き込まれずに済むからいいよね。
ISA
ISA
AKI
AKI
他人のせいにしなくなるので、夫婦喧嘩にならずに済むよね。
あれ、私のせいにしていなかったっけ?
ISA
ISA
AKI
AKI
そうでした。てへっ。

by AKI