仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

電車に乗っている時やホームで人とすれ違う時などに、この人はどんな感じの人なんだろうと想像してしまいます。特に女性の場合は、もし婚活パーティやお見合いで出会ったら、この人を選ぶだろうかと想像してしまいます。(まぁ、自分のことはさておいてですけれども)

不機嫌そうな顔をしている人や、つんけんしてそうな人はお断りするだろうなぁと思いますし、穏やかで表情が柔らかな感じの人はお付き合いしたいなぁと思います。

人ってそういうものですよね。心に余裕があって、穏やかで心地よく生きている人に引き寄せられるのだと思います。少なくとも私はそうです。

婚活を「頑張る」と心に余裕を無くし、周りから見ると「焦って」いるように見えます。それを見ると引いてしまいます。
逆に、今が幸せで、心地よく生きている人は輝いて見えますので魅力的です。

まず、今を心地よく生きることが、素敵なお相手を引き寄せることにつながります。

そのためには、頭で考え過ぎず、身体で心地よさを感じるところから。身体で心地よさを感じるには、身体の力を抜くところから始めるのがよいと思います。力を抜く方法の一つとして、マインドフルネスがあります。当相談所ではご希望があれば、マインドフルネスのレッスンも行っております。

by AKI