1.ケイ素との出会い

 

婚活を行う上でお肌のハリ・ツヤは、重要ですよね。婚活に関わらず女性にとっては、皆さん気になるところだと思います。私もとっても気になります。

お肌は、使用する基礎化粧品も大切ですが、身体の中から整えていくともっと素肌美人になれますよ。そこで、一つでお肌の外からと内からの両面にアプローチできるケイ素を紹介したいと思います。

私が8年程、愛飲している水溶性ケイ素(私が飲んでいるのは、ホワイトシリカでネット販売は行っておりません)なのですが、身体に必要なミネラルなんです。

お水やお茶、お味噌汁などの汁物に入れて飲むことでミネラルを取り入れ、外からのアプローチは10倍~20倍に薄めてお顔にシュシュッと振り使用します。つまり、中からと外からと両面にアプローチできる優れものです。

きっかけは大阪に住んでいた頃、友人に「これ、ええよ」と紹介してもらったのがきっかけでした。

最初は、何となく「良さそう」と直感的に飲んでいました。

あれから8年飲み続けて、今55才ですが、今が一番、身体の調子も良く疲れにくくなりました。8年で2㎏程痩せて、目の下の弛みが出ちゃいまいしたが、それ以外のお肌はスベスベです。(自分で言うか!(笑))

いつもケイ素で驚くのが、ケイ素を紹介してくれたお友達は10才位若く見えますし、何と言ってもケイ素を取り扱っていらっしゃる60代の男性のスベスベ素肌には驚かされます。

主人にそのことを伝えて、今主人もケイ素を積極的に取り入れるようになりました。(笑!)

今まで、毎日何気に飲んでいたりシュシュッとしていたのですが、先日、ケイ素の勉強会に参加させていただく機会があり、改めてケイ素の良さと必要性を知りました。

感覚的に飲み続けていましたが「飲んでて良かった」と思いました。

 

2.ケイ素ってなーに?

 

ケイ素は、地球で2番目に多い元素です。元素と言ってもピンとこないと思いますが、地球上で酸素の次に多いというとイメージしやすいのではないでようか。

ケイ素は、産まれた時から身体に備わっていて、人体の様々な所でケイ素は必要なんです。

脳、肺、肝臓、腎臓、皮膚、リンパ節、血管、筋肉、骨、髪など、そのなかで重要なところからケイ素は使われていきますので、女性にとって欠かせない美容に関係するお肌や髪、爪などは後回しになってしまいます。

ケイ素が不足するとお肌はカサカサ、髪はパサパサになってしまいますので、ケイ素は、美容と健康には欠かせないミネラルなんです。

赤ちゃんの頃が一番多く20代を境に年々減少していきます。意識的にケイ素を多く含む食事を取りながら、水溶性ケイ素などで補給すると、美容と健康により強い味方になってくれます。

ケイ素は特別なものではなく食品に含まれるものです。

土や水から植物に吸収されるため、根野菜類(ゴボウ、ニンジン、里芋、レンコンなど)の皮に多く含まれています。海藻類(ワカメ、あおさなど)にも多く含まれます。玄米は、皮ごと食べるので抜群の栄養素ですが、なかなか玄米食は難しいですね。(我が家の場合(^^))

玄米食しはしていませんが、和食をメニューに意識しています。煮物などは、作り置きができるので、お仕事をされている方は、お弁当に入れたり数日一品に加えることができるので、案外便利ですよ。

例えば、煮物が一品あれば、後はお刺身を買って帰ったり焼き魚を買って帰ったり、時には唐揚げを買って帰るだけで夕食の準備は簡単です。

煮物を作る時は、ケイ素は皮に多く含まれていますので、ニンジンなど皮をむかずに、ゴボウも良く洗い茶色いところをそのまま調理して下さいね。

ケイ素を多く含む食事は、和食を意識して頂くといいのですが、意識していても農薬などの関係で野菜そのもののケイ素も減ってきています。

さらに20代を過ぎると1日10ml~40ml減少していきますので、補うために水溶性ケイ素の登場なんです!

10ml~40mlの減少の差は、日頃ケイ素を多く含む食品をどれ位とっているかによります。

また、ケイ素を奪ってしまう食品を少なくすることもポイントになります。その食品は、な・な・なんと白砂糖です。大好きな方が多いのではないでしょうか?私も大好きでした。以前は菓子パンをよく食べていましたが、今は、殆ど食べていません。

小麦粉のパンが大好きでしたので、あまり我慢してストレスになってもと思いますので、米粉のパンケーキや食パンに変えて週に1~2度食べています。以前は、毎日小麦粉の食パントーストを食べていましたので、身体も重だるかったように思います。

ストレスを感じない範囲から食の選択を変えていき、水溶性ケイ素を補給していきます。個人差はありますが、お肌は綺麗になっていきますよ。

ケイ素の飲み方や食生活も見直しながらというのは、なかなか一人では難しいため、オンライン(zoom/skype)無料相談を行っております。

水溶性ケイ素のネット販売は行っておりませんので、ご興味のおありの方は、オンライン無料相談にお問い合わせ下さい。

楽しくお喋りしながらですと、お肌はスベスベに体質改善も行ないやすいですよ。これで、張り切って婚活に取り組めます。       

by ISA

[ケイ素について「少し聞きたーい」という場合]

090-6329-9207までお電話下さい。なお電話に出れない場合がございます。お電話の折り返しをご希望の場合は、メッセージをお願い致します。

[詳しい無料相談をご希望の場合]

お時間は、内容によりますが30~40分程のお時間は可能です。お問い合わせ時「ケイ素無料相談」とご入力いただき「メッセージ本文に」以下の2点をご入力願います。

1.オンライン(zoom/skype)のどちらをご希望であるのか(ビデオ通話でお願い致します) 

2.ご希望の日時 (例えば、平日の何時以降希望・何時~何時頃までの間・土日・祝の午前希望・午後希望など)

お問い合わせは、こちらです。

ケイ素を取り入れて、お肌を整えながら心も体も元気になりましょう。お待ちしております。