仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

占いは好きですか? 私は好きです。

占いで多いのは「私はいつ結婚できるでしょうか?」だと思います。

私も昔はよく占ってもらいました。

占いで気を付けることがあります。

昔、ある占い師に「◯◯頃までに結婚できる」と言われ、喜びました。しかし、その時期が来ても結婚はできていませんでした。占いで「結婚できる」と言われ安心してしまい、婚活が疎かになってしまった訳です。

これが占いで気を付けることです。

占いにも前提があります。「きちんとやるべきことをやったら」という前提です。何もしなくても向うから幸運がやってくるということではありません。

私の親が亡くなって、独りぼっちになり、本格的に婚活を始めてしばらく経った頃の話です。友達と東京ディズニーランドに遊びに行った翌日、東京タワーに寄った際に、たまたまそこにあったコンピュータ手相占いを300円で行いました。色々と書かれていましたが、書かれていることが皆、ぴったり当たっており、ビックリしました。その中に「あなたは今、素晴らしい異性からひそかに慕われています。それに気付くのが遅いと他人に奪われます。もっとよく周りを観察して下さい。こんなチャンスは、二度とありません。」と書かれていました。もう信じるしかありません。誰だろうと意識しましたが、なんとなく「あの人かも」と思い当たる人がいました。クリスマスパーティーで出会った人、今の妻、伊左代さんです。

本格的に婚活を始めたと書きましたが、色々なことをやりました。ヘアースタイルからファッションをガラッと変えたり、パーティーとか人が集まる機会があれば全国どこへも行きましたし、「花嫁募集中です」と周りに言ってました。

幸運が来るのを待つのではなく、自分から行動したことで、目に見えない力に応援していただけたように思います。

占いとは上手くお付き合いしたいものですね。

by AKI