アラサー、アラフォーになってきますと、結婚したいけど、気ばかりが焦って、何をしたらよいのかがわからなくなってきます。結婚は時間が経てば経つほど難しくなってくるからです。

野球に例えるならば、9回裏のような、もう後がないという感じでしょうか。
野球の9回裏の場合は、やれることは何でもやります。代打を出したり、ランナーを変えるなど、後のことは考えずできることは何でも。

婚活も同じで、後のことは考えず、やれることは全部やるのがよいと思います。身なりから、笑顔、会話の仕方、メールやLINEの仕方など全部、変えた方がよいものがあれば変える。

自分を変えるというのはエネルギーが要りますが、今までと同じことの繰り返しでは、結果は変わりません。
結果を変えるには、今までとは違ったことをやる必要があります。

「自分はこうなんだ」「これが自分なんだ」と思っているかもしれませんが、今までとちょっと違ったことをやってみるとそちらの方が輝ける本来の自分かもしれません。

そうした変化を繰り返していくと、新たな可能性が開花し、その先には一発逆転婚の可能性が高まります。

そのためには、頭(脳)で考え過ぎないで、ハートで感じて、感じるままに前に進むことです。だって、いつでも脳は「NO」としか言わないから。

by AKI