仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。
 仲良し夫婦のコツその2は「スキンシップ(触れ合い)」です。
 我が家のお話です。我が家では毎晩、寝る前にお互いにマッサージをし合っています。10〜20分程ですが、首、肩、背中をマッサージし合っています。テレビを見ながらですけどね。凝っているところをマッサージしてもらうと本当に気持ち良く、心と体がとろけていく感じです。マッサージ店に行くとお金がかかりますが、家で行うとタダです。
マッサージなどで触れ合うとオキシトシンというホルモンが出るというのをご存知でしょうか。幸せホルモンとか癒しホルモンとかと言われているものです。愛情を持って触れ合うとお互いの脳でオキシトシンが分泌され、ストレスが癒され、安らぎが得られるというものです。触れ合うというのは、マッサージやハグ、キス、手を繋ぐという行為のことを言います。その中でもマッサージはお勧めです。心と体が本当にリラックスして安らぎを感じます。「これがオキシトシンかー」とオキシトシンが分泌されているのを感じます。
 触れ合いのもうひとつの効果は、心の距離が縮まることです。心の距離は体の距離に比例するように思います。イヤな人からは遠ざかりたいと思いますし、好きな人には近づきたいと思うものです。心と体は連動しています。例えば、楽しいから笑いますが、逆に、笑うから楽しくなるというのも事実です。相手と体の距離が縮まれば、心の距離も縮まってきます。まずは、体から先にアプローチするのも手です。マッサージは嫌がる人は少ないと思いますし、また、毎日タダでできますので、夫婦が仲良く過ごすための特効薬だと思います。

≪仲良し夫婦のコツ10ヶ条≫
1.ちょっとしたケンカもリセットできる習慣
2.スキンシップ
3.聴くスキルを身に付ける
4.自分の時間・空間を持つ
5.会話の時間を持つ
6.ちょっとしたことにも「ありがとう」
7.しっかり働いてしっかり稼ぐ
8.愛される前に愛する
9.親よりもパートナーを優先する
10.パートナーは対等と心得る

 詳細はこちら

by AKI

=========================================

《女性限定》ミニセミナー&お茶会のご案内

“愛妻家になってくれるパートナーの見つけ方・育て方” 講座

結婚後、女性からの不満で多いのは「夫が話を聞いてくれない」「気が利かない」というものです。
男性と女性とでは、脳の機能が違います。どちらが良いとか悪いとかではなく、質が全く違いますよね。
同性であっても人それぞれ感覚は違うのに、異性となるとお互い、異星人!宇宙人!と思う位です。
どうしたら異星人である夫やパートナーが話を聞いてくれるようになるのか? 快く家事をやってくれるようになるのか?
男性からすれば、迷惑なミニセミナー&お茶会ですが・・・(笑)
結婚されている方も、新婚さんも、婚約中の方も、婚活中の方もすべてOKですので、是非いらして下さいね。
結婚前の方は、早めにコツを掴んでおきましょう。
お待ちしております。
【内容】
 1.自己紹介
 2.ミニセミナー(男女脳の違い、心地良い会話パターン、育て方、見つけ方)
 3.お茶会(Q&Aなど)
 4.感想
【人数】《女性限定》6名(先着順)
【参加費】1,000円 当日現金にてお支払い
【日時】7月31日(水)19:00~20:30 (18:45開場)
【場所】ワンストップビジネスセンター 飯田橋会議室
    東京都千代田区飯田橋1丁目8-9 ニューシティハイツ707
【お申込み】こちら

=========================================

LINE@で、婚活に即役立つセミナー情報、パーティーなどのイベント情報、皆さんとワイワイおしゃべりして婚活のストレス解消やエネルギー充電をするお茶会などの情報をお送りしています。

LINE@ shanti-aki

友だち追加

=========================================

【婚活無料相談】

婚活をしていると、時には立ち止まってしまうこともあると思います。一人で考えていると不安なもの。どんなことも自由に話せる場が必要な時に、お力になれればと思います。


【お申込み】こちら

【場所】 こちら

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼氏らが開発した、現代催眠をベースとしたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。
会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っております。(追加料金不要)
会員登録をされず、FAP療法のみを受けていただくこともできます。
(初回インテーク面接 5,000円、 2回目以降 10,000円)(税込)


【お問い合わせ】こちら

=========================================