仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

男性は皆、ヒーローに憧れます。子供の頃はヒーロー番組が大好きです。私も小さい頃は、ウルトラマンや仮面ライダーなどが大好きでした。ヒーローに憧れるというのは大人になってもその気持ちは持ち続けていると思います。だから、皆と同じというのは嫌で自分にしかできないことをしたいと思うし、社会に貢献したいと思うものです。

女性はそんなヒーローに愛されるヒロインに憧れます。でも、ここで大事なのは、そのヒーローは私だけのヒーローでいいということです。私だけを愛してくれるヒーローでいいんです。というかその方がいいんです。

そこで、いざヒーローを探そうとしても、周りから一目見てヒーローと分かるような人は見つかりません。見つかったとしても、もう既に他の女性にとられてしまっています。だから、これからヒーローになり得る素養を持った人を探すことです。そして、ヒーローに育てることです。そうです、育てるのは女性です。

私だけのヒーローになり得る素質を持った人と出会ったら、ファンクラブの会長に就任しましょう。会う度に「すごいね」「かっこいい」「さすが」「素敵」と褒めましょう。男性は褒められるのが大好きです。表面上は「そんな大したことないよ」なんて照れながらも内心では嬉しいものです。

間違ってもけなしてはいけません。男性はとっても繊細なんですから。女性は子供を産んで育てる性なので本質的に強いんです。だから男性を自分と同じ感覚で見てはいけません。男性は繊細だということを認識して、とにかく褒めることです。そうしたら男性はやる気になり、「この女を守らなきゃ」となってしっかり者へと育っていき、稼いできてくれます。

私も伊左代さんから、「すごい」「素敵」とおだてられながら、「給料アップ!ボーナスアップ!」と言われて稼いできたものです。

そうやって、自分のために愛してくれて、稼いできてくれる私だけのヒーローを育てて、幸せなヒロインになりましょう。

by AKI

=========================================

LINE@でイベント・セミナーなどの情報をお送りしています。
 LINE@ shanti-aki

友だち追加

=========================================

【婚活無料相談】
婚活をしていますと、色々と悩みが出てまいります。何のために結婚するのか、どのような結婚生活がしたいのか、どうしたら結婚できるのかなど、モヤモヤした心の整理をお手伝い致します。

【お申込み】こちら

【場所】 港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山

【地図】 こちら