私(ISA)は以前大阪に住んでいた時、ご縁があり「速読のインストラクター」をさせて頂いておりました。

速読レッスンの中で、婚活にも役立つレッスンをご紹介させていただきたいと思います。

速読は本を早く読むために脳を活性化させ、その結果早く読めるようになる、といった原理です。

私が習った「美脳アカデミー」の速読レッスンでは、目からの刺激が脳を活性化するため、目を早く動かしたり、目を使ったレッスンが多く取り入れられています。

そのなかで、文字を早く見るというレッスンがありますが、その時に、嬉しかったことや感動したことや少しでもいいことを文字を見ながら皆さんにお話します。

速読に興味がなくても、お勧めしたいのが、いいことを探す癖を日頃からつけておくことです。

速読レッスンを行っていた時は、レッスンのために何かないかなぁ?と日頃から探していましたが、探している間に習慣になり、ちょっとしたいいことに気付くようになりました。

意識していると見つけやすくなり、感性が豊かになっていくのです。

道を歩いていて小さなお花を見つけて嬉しくなったり、青空に感動したり、道路が雨に綺麗いに洗われる感じがして嬉しくなったりします。

感性が豊かになると、右脳が活性化されるので、直感も冴えてきます。

婚活では、感性や直感は必須です。短い時間でお相手の方と合うのか合わないのか、お付き合いしたいのかしたくないのかなど見極めなければなりません。

いいこと探しをして、婚活に必須の感性を豊かにすることを、日常から是非体感していって下さいね。

by ISA