「棚からぼた餅」という言葉があります。棚からぼた餅が思いがけず落ちて来たということで、思いがけない好運を得ること、労せずしてよいものを得ることの例えです。とはいえ、棚からぼた餅は滅多に落ちてきませんし、そもそも、今の時代、棚にぼた餅など置いてありません。
婚活でも一緒で、「棚からぼた餅」ではありませんが、いつか白馬の王子様が目の前に現れるのを待っていらっしゃる方がおられます。残念ですが、いくら待っていても白馬の王子様は目の前には現れてくれませんし、例え現れたとしても、待っているだけの人を選ぶとは思えません。

棚のぼた餅が欲しかったら、自分で揺すって落とすしかありません。婚活も一緒です。待っているのではなく、自分から探しに行くしかありません。とはいえ、探しに行くといっても、闇雲に探しても時間と労力の無駄です。自分が望むようなパートナーがどこにいるかをまず考える必要があります。どのような結婚生活を送りたいのか、そのためにどのようなパートナーと一緒になりたいのかをまず考えるということです。

そして、そのようなパートナーがどこにいるかを考えるわけですが、自分の周りでそのような方がいれば苦労はしません。なかなかそのような人は周りにはいません。

そのような方がおられる可能性が高いのは、何と言っても「結婚相談所」です。本気で結婚したい人、見元が確かな人しかおりませんし、何万人という会員がいらっしゃいますので、自分のライフスタイルに合ったお相手を探すには打って付けの所です。
棚からぼた餅を揺すって落としたい方は是非「結婚相談所」へお越し下さい。

by AKI