何をするにも、まずは健康な身体と心が基盤です。

これは婚活でも同じです。いや、婚活だからこそ、より大切です。

例えば、お見合いのお相手が疲れた表情をしてたり、肌が荒れていたりしたら、「仕事が大変なのかな」とは思いますが、「結婚してもこんな感じなのかな?」と思ったりすると先に進めなくなりますよね。

逆に、とても元気な表情だったり、肌がつやつやしていたら、「仕事もプライベートも充実しているのかな?」とか、「結婚してもこんな感じだったらこちらも元気になるな」と思ったりしますよね。

まずは「健康な身体と心」ですね。

健康のためには、バランスの良い食事、適度な運動、十分な睡眠など、生活面に注意していくことですが、特に気をつけたいのが「食事」ですね。

仕事が忙しいと外食が増えてしまいがちです。

栄養素のバランスとともに注意したいのが添加物ですが、添加物に注意しようとしても、外食が多いと難しいものがあります。気にし過ぎると何も食べられなくなります。

忙しい現代人にとっては、食べるものもさることながら、体の中に取り込んでしまった不要なものを排出することに注意した方がよいかもしれませんね。

私達夫婦が7年間使っているのが「水溶性ケイ素」です。飲み物などに数滴垂らして使います。カプセル状のものもあります。

本「難病を克服する珪素の力」を読むと、ケイ素の効果として以下のものがあげられています。

・血流改善
・美肌、シミシワ改善
・歯と骨の強化
・リンパ球やホルモン(βエンドルフィン、ドーパミン、セロトニン)の活性化
・解毒(デトックス)作用
・静菌作用
・抗酸化作用

友人に勧められて飲み始めたのですが、飲んでみると「なにかしっくりくる感じ」がして、「体が喜んだ感じ」がしましたので、もう7年間も毎日飲んでいます。

私達夫婦の健康な身体作りのサポーターです。

なお、この本には書かれていませんが、脳の中の「直感」の働きがある「松果体」はケイ素でできていますので、ケイ素を取り入れると松果体が大きくなって直感力が冴えると聞いたことがあります。

お相手選びは最終的には「直感」ですので、ケイ素でデトックスだけでなく、直感力を高めておくのもよいかもしれませんね。

by AKI

=========================================

(セミナーご案内)
いつまでも夫婦円満が続く7つの習慣”” セミナー

結婚が決まって、これからパートナーと新たな生活が始まる方。そろそろ結婚が近いという方。今、幸せ一杯ですよね!
でも、周りを見回すと、結婚生活何十年の先輩がこぼすパートナーへの愚痴?にちょっと心配になることはありませんか?
大丈夫です! 新婚時代からいくつかの習慣をつけておくことで、ずっとパートナーとの心地良い関係が続きます。
私達はそれを「いつまでも夫婦円満が続く7つの習慣」と呼んでいます。
その「7つの習慣」と、習慣にするためのコツをお伝えするのがこのセミナーです。
この習慣の中にはラブラブの新婚時代から始めないと、ちょっと恥ずかしくてできないものもありますので、これから結婚をされる方に是非、知っていただきたい内容です。

【日時】11月30日(土)14:00~15:30 (13:50開場)
【費用】3,000円(税込) 当日現金にてお支払い
【場所】東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 (青山一丁目駅 徒歩3分)
【詳細】こちら

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼氏らが開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

=========================================

【婚活無料相談】

婚活をしていると、時には立ち止まってしまうこともあると思います。一人で考えていると不安なもの。どんなことも自由に話せる場が必要な時に、お力になれればと思います。


【お申込み】こちら

【場所】 こちら

=========================================

LINE@で、婚活に役立つセミナー情報、パーティーなどのイベント情報、皆さんとワイワイおしゃべりして婚活のストレス解消やエネルギー充電をするお茶会などの情報をお送りしています。

LINE@ shanti-aki

友だち追加

=========================================