仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

結婚相手として「この人!」って決めるのはやはり直感ですね。

私自身の経験からもそうですし、周りの人の話を聞いてもそうで、結婚相手を決めるのは最終的には直感なんでしょうね。

この「直感」ですが、頭で考え過ぎると働きません。頭の中の思考が静かになった時に直感が働くようです。

昔、あるヒーラーの方に聞いたことがあります。「あっ、と閃いたことが、直感なのか、思考の一部なのか、見分ける方法はありますか?」って。

その時に教えてもらったのが「直感は頭を通しては来ない。ハートにダイレクトに来る。その時は気持ちが明るくなる」ということでした。

つまり、直感というのは、明るく決断できる、ということなんですね。

確かに、自分の経験からも、明るい感じで「あっ、これやろう」と思ったことは、その後にどうやってやろうかと悩んだりはしますが、やるかどうかの迷いは無いですものね。

直感が働くっていいですよね。これは結婚相手を決める時だけでなく、人生全般にとっていいですよね。

直感が働くためには、ごちゃごちゃ考えない、ということがポイントなんでしょうが、私の場合、論理的に考えるクセがありまして、どうしたら考えなくなるんだろうとまた考えてしまうんですね。(笑)

以前買った、小池龍之介さんの「考えない練習」という本をもう一回読もうかなと思い手にとりましたが、「本を読んで、また考えてしまうな」と思って読むのをやめました。(笑)

思考が止んで頭の中が静かな人に憧れますね。

by AKI

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================