結婚って何気ない毎日の連続。だからこそ、一緒にいてホッとし、ちょっとしたことで大笑いできる、そんなのが幸せって思うんです。

私の結婚のイメージはこんな感じで、18年そんな毎日を過ごしています。

個々に思いは違いますので、自分が幸せを感じる結婚のイメージをぜひ描いてみて下さいね。イメージで幸せを感じてニヤニヤしながら婚活して下さい。

婚活って、ニヤニヤ楽しむものではないと思うのですが、人生何だって楽しんだ者勝ち。いろいろな人に会って、人生について考えるきっかけにもなるので、ぜひ楽しんで欲しいと思います。

まずは、結婚のイメージを行ってみて、穏やかな生活のイメージの場合、ドキドキはしないけど「一緒にいて落ち着くと思う人」なので、今まで思っていた恋心と少し違った感覚なのかもしれません。

ドキドキする異性は、自分にないものを持っている人なので、デートの時は「刺激的で新鮮!」といった感じで楽しいと思います。自分と感性が違っているからなんです。一緒に生活してみると「私には、理解不能」となってしまうのかも?

案外、自然な感覚で一緒にいて疲れない人って、ドキドキしないので「この人だ」と、気付きにくいところがあるものです。

もちろん、基準はないものなので自分にとっての幸せを優先することがポイントです。

また違った感性から見ていくと、自分の趣味を持っていて一人でも十分楽しめ旦那様とは別々の時間が欲しいという場合は、自分にはないものを持っている方が刺激になり、違った視点で物事を見るところなどは参考になり、自分の成長につながる可能性もあります。

個々に違いますので、自分の幸せへの価値観に気づくためにも、結婚のイメージは整理して描いてみて下さい。

イメージを描きワクワクする時は、エネルギーが高まっている時ですので、行動的にもなります。そんな感覚で進めていって下さい。

自分の価値観や結婚観がハッキリとイメージできていると、初対面でお会いした時もそのイメージが湧くお相手なのかどうかを感性で見ていくことができるので、一緒にいて自分が幸せになるのかが分かりやすいです。

婚活は、意識して条件を考えるとわからなくなってしまいますが、無意識的な感性を働かせていくと、楽しく自分に合った人なのか見極めができますので、たかがイメージと思わずに結婚生活のイメージを思い描いて下さい。

イメージを浮かべることで、無意識が活性化されるといったメリットもあり、無意識さんを活用すると、エネルギーも湧いていきます。

by ISA

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせ等はこちら

=========================================