仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

新型コロナの感染拡大を防ぐために、東京都では不要不急の外出自粛が続いています。また、東京を中心に在宅勤務も広がってきました。

「おうちで過ごそう(STAY HOME)」というのが、全世界での合い言葉となっています。

おうちで快適に過ごすためには、同居しているパートナーとの関係が円満であることがとても大切になってきますね。

外出自粛だけど、おうちで居場所がない、おうちだと息が詰まる、ということでは大変です。

いつもは会議室でセミナー形式で行っています「いつまでも夫婦円満が続く7つの習慣セミナー」を、自宅でも受けていただけるようオンライン講座を始めました。

夫婦円満のための以下の「7つの習慣」とそれを実践するときのコツをお伝えするのがこの講座です。

1.毎日会話の時間を持つ
2.ちょっとしたことにも「ありがとう」
3.ちょっとしたケンカもリセットできる朝晩の挨拶
4.スキンシップ(マッサージなど)
5.親よりもパートナーを優先する
6.パートナーは対等と認識する
7.自分の気持ちや感覚を大事にする

例えば、1の「毎日会話の時間を持つ」ですが、夫婦仲がイマイチのご夫婦は「その会話ができないのよ!」とか「業務連絡の会話ぐらいしかできないのよね」かも知れません。でも、大丈夫。ちょっとしたコツを掴めば楽しく会話ができるようになりますよ!

詳しくは、こちらを。

新型コロナが夫婦円満を取り戻すきっかっけになったらいいですね。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================