仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

新型コロナウィルスが世界中を席巻しています。コロナウィルスそのものは通常の風邪のウィルスですので、通常の風邪対策と同じように、できることとして免疫力を上げることが大事だと思います。

免疫力を上げるためには、「食事」「睡眠」「運動」「呼吸」「体温調整」などがありますが、「笑う」ことも免疫力を上げるのにとても効果があります。

シャンティAKIでは、スマイルトレーニング(セミナー)を定期的に開催しています。ホンマでっか!?TVでお馴染みの重田みゆき先生直伝のスマイルトレーニングです。

第一印象は0.5秒で決まると言われておりますので、お見合いやデートに向けて、第一印象を素敵にしていくために行っていますが、免疫力アップにも効果がありますので、一石二鳥といったところですね。

ニースを見てても、新型コロナの話題ばかりですし、こういう時だからこそ、「笑顔」を作って、明るく生きたいですね。笑う門には福来たるっていいますものね。

「笑う」ためにも夫婦っていいですよ。お互いにしょうもないことで、笑いあえますしね。

例えば、先日こんなことがありました。妻(伊左代さん)が、マクラカバーを洗濯するために、マクラカバーを取り替えたのに、洗濯する方のマクラカバーが無いといって騒いでいました。その日はとうとう見つからなかったのですが、翌日、出てきたんですねえ。なんとマクラカバーを取らずにその上にマクラカバーをしていたんですね。二人で大爆笑です。

夫婦って、こういったちょっとしたことで笑えます。いいですよ。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================