仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

最近、プハンなるものを知りました。プハンとは吸い玉のことです。昔からお相撲さんやプロレスラーの方々が愛用されているもので、5㎝くらいの円形の跡が体中にあるのを見たことがあるかと思います。私もお相撲さんやプロレスラーの円形を見たことはあるのですが、それがプハン(吸い玉)によるものであることを最近知りました。

ネットで購入しました。3千円くらいで買えます。韓国製です。

プハンが届いた時は、しっかりした箱に入っていて、しかも個数がかなりあり、「えっ、これで3千円!?」と驚きました。とってもお買い得でした。

それを早速使ってみました。使い方は、背中にプハンをくっつけて、ピストル型のもので真空にして吸い付けます。とっても簡単です。でも、一人ではできませんので、夫婦で交替で行いました。

血液が滞っているところは赤く充血してきます。少し跡が残ります。

お互いにその状況を写真に撮って、自分の状況を写真で見ました。もう爆笑です。真っ赤ですから笑うしかありません。

お互いにお疲れの身体なんですねえ。

以下がその時の私の写真です。まあ、こんな写真をブログであげても何の役にも立ちませんけど。爆笑の写真です。

by AKI