仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

ある雑誌のデータによると、男性が女性の部屋に行った時に34%の男性は「掃除が行き届き片付いているかどうか」をチェックするようです。部屋が片付いているかどうかはやはり気になりますよね。

婚活をしている女性は、断捨離をしましょう。結婚されている女性は夫に部屋を片付けてもらいましょう(笑)。断捨離のコツは近藤麻理恵さんによると「ときめくかどうか」で選ぶことです。部屋の断捨離で「ときめき」を感じる習慣を身に付けると、婚活でお相手を選ぶ時に「ときめくかどうか」という自分の感覚が分かりやすくなります。そのためにも部屋の断捨離はおススメです。

部屋の断捨離だけでなく、心と体の断捨離も行っておくといいですよね。心の断捨離は過去の恋愛で引きずっているものを手放すこと。体の断捨離は余分な脂肪を手放すことです(笑)。

断捨離で余分なものを手放すと、スペースができます。そうするとそのスペースに新しいものが入ってきます。つまり、素敵なパートナーが入ってくるということです。そう思うと部屋の片づけも楽しくなりますね。でも、もともとゴミ屋敷で人が入る隙間もないという状態では話になりませんよ(笑)

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================