仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

結婚って本当にいいもんだと思います。

今からおよそ18年前に41歳で結婚しましたが、結婚してから私の人生は変わりました。幸せな人生に変わりました。もちろん、結婚しただけで変わったわけではなく、結婚生活を通じて二人で愛を育てていく中で幸せな人生になってきたということです。

巷では、「結婚は人生の墓場」とか、「結婚は大変」とか、マイナスのことを言う人が結構います。それは「結婚っていいわよ」とか、「うちは今もラブラブよ」なんて言うと嫉妬されかねないので、思っていてもなかなか言わないのかもしれません。だから、マイナスの言葉が多く聞かれるのかもしれません。

私は嫉妬されようが、思っていることを正直に言います。結婚って本当にいいもんですよ!って

例えば、美味しい饅頭屋さんは、お店で売っている饅頭は本当に美味しいと思ってお客様に勧めていると思います。それと同じで、「結婚」は本当に素晴らしいと思って、私はお客様に勧めています。「結婚」というものを愛しているのかもしれません。

もちろん、結婚するしないは個人の自由ですが、「本当に結婚したい」と思われているのならば、お力になりたいと思っています。

お花の種を植えて育てる時には、育て方を学んでから育てる方がよいと思います。それと同じように、愛を育てるためには育て方を学んでから育てる方がよいと思います。ささやかな経験ですが、愛の育て方もお伝えできたらなと思っています。

by AKI

=========================================

LINE@でイベント・セミナーなどの情報をお送りします。
 LINE@ shanti-aki

友だち追加

=========================================

【婚活無料相談】
婚活をしていますと、色々と悩みが出てまいります。何のために結婚するのか、どのような結婚生活がしたいのか、どうしたら結婚できるのかなど、モヤモヤした心の整理をお手伝い致します。
また、ご自身に合った婚活を一緒に考えて行きます。

【お申込み】こちら

【場所】 港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山

【地図】 こちら