先週(2019年2月21日発売)の週刊文春の記事に「妻・夫のトリセツ」の記事が掲載されていました。

その中で「夫と寝室を別にしたい」という内容のものが載っていました。

新婚当初は、考えられないことだと思いますが、いつまでも夫婦仲良く程よい距離感を保つためには、案外重要ポイントだと思います。

我が家は、新婚当初から寝室は別々でした。その時は「寂しいな」と思いましたが、それはほんの一時です。夫は、音に敏感なところがあるため「寝室は別にして」と要望があり、たまたまお部屋もありましたので別々です。

二人の生活が始まると、生活パターンの違う環境でお互い育っていますので、途中で起きたりすることもありますし、いびきもあったりします。別々で良かったなとつくづく思いました。

最近ですと年齢的なこともあり、寝つきの悪い日がお互いにあります。途中でおトイレに行くこともありますが、全く気を遣う必要がありません。

婚活されている方には「えーー、そんな年を重ねた話はいらないわ」と思われると思いますが、いつまでも仲良く暮らしていくために、お互いの睡眠パターンの確保は重要ポイントです。(^^)

お互いの睡眠を確保できていると、イライラせずにすみます。狭くても構わないので、可能であれば新婚当初から、寝室は別がお勧めです。

夫婦仲の良い友人のお話をお聞きすると、「睡眠のペースが違うので、寝室を別にして一件落着したのよ」というお話を聞かせていただきました。やっぱり「別々」がいいんだなぁと、実感した次第です。

by ISA

=========================================

《女性限定》ミニセミナー&お茶会のご案内

“愛妻家になってくれるパートナーの見つけ方・育て方” 講座

結婚後、女性からの不満で多いのは「夫が話を聞いてくれない」「気が利かない」というものです。
男性と女性とでは、脳の機能が違います。どちらが良いとか悪いとかではなく、質が全く違いますよね。
同性であっても人それぞれ感覚は違うのに、異性となるとお互い、異星人!宇宙人!と思う位です。
どうしたら異星人である夫やパートナーが話を聞いてくれるようになるのか? 快く家事をやってくれるようになるのか?
男性からすれば、迷惑なミニセミナー&お茶会ですが・・・(笑)
結婚されている方も、新婚さんも、婚約中の方も、婚活中の方もすべてOKですので、是非いらして下さいね。
結婚前の方は、早めにコツを掴んでおきましょう。
お待ちしております。
【内容】
 1.自己紹介
 2.ミニセミナー(男女脳の違い、心地良い会話パターン、育て方、見つけ方)
 3.お茶会(Q&Aなど)
 4.感想
【人数】《女性限定》6名(先着順)
【参加費】1,000円 当日現金にてお支払い
【日時】7月31日(水)19:00~20:30 (18:45開場)
【場所】ワンストップビジネスセンター 飯田橋会議室
    東京都千代田区飯田橋1丁目8-9 ニューシティハイツ707
【お申込み】こちら

=========================================

LINE@で、婚活に即役立つセミナー情報、パーティーなどのイベント情報、皆さんとワイワイおしゃべりして婚活のストレス解消やエネルギー充電をするお茶会などの情報をお送りしています。

LINE@ shanti-aki

友だち追加

=========================================

【婚活無料相談】

婚活をしていると、時には立ち止まってしまうこともあると思います。一人で考えていると不安なもの。どんなことも自由に話せる場が必要な時に、お力になれればと思います。


【お申込み】こちら

【場所】 こちら

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼氏らが開発した、現代催眠をベースとしたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。
会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っております。(追加料金不要)
会員登録をされず、FAP療法のみを受けていただくこともできます。
(初回インテーク面接 5,000円、 2回目以降 10,000円)(税込)


【お問い合わせ】こちら

=========================================