仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

イメージの力は凄いです。バカにできません。

アメリカで実験した話です。ある会社の社長に、成績の振るわない部下の良いところを、部下を知らない人達に話して回ったところ、部下の成績が上がってきたという話です。これは部下の良いところを聞いた人達が良いイメージを持ったことによるものです。それだけイメージの力は凄く影響するということです。

これを婚活に活用できないか考えてみました。どうやって活用するか。

それは、周りの人に「結婚したい宣言」をして、「いい人がいたら紹介してほしい」とお願いすることです。

お願いされた方は、適齢期の知り合いがいれば「こういう素敵な人がいるんだけどどう?」と良いイメージで話をすると思います。聞いた方も良いイメージを持つと思います。つまり、良いイメージが拡散していく訳です。

勿論、素敵な人とのご縁が出てくる可能性も高まります。言ってみれば、一石二鳥ですね。

「結婚したい宣言」は、婚活にとって前向きなエネルギーにもなりますし、周りからの応援というエネルギーも貰えます。その上、良いイメージを拡散してくれて、自分が知らない人達からもイメージとしてエネルギーを貰えますので、こんなにいいことはありません。

私も周りに「嫁さん募集中」と宣言してました。その甲斐あってか、結婚できました。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================