仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。結婚相談所を通じて「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を築くお手伝いをしております。

最近、面白いフレーズに出会いました。

「男はみんな3等賞、それを1等にするのか6等にするのかは女性の腕次第。最初から1等賞の男なんていない」

うーん、納得。

男性って、女性で変わるものだと思います。ひと昔前、「あげまん」とか「さげまん」とかいう言葉が流行りましたよね。男性は女性によってあがったり、さがったりするんですよね。

私も妻(伊左代さん)によって、変わったと思います。何等になったかはさておいて(笑)

これ、婚活をされている女性には重要な情報だと思います。

いい男を選ぶことも大事だけど、「いい男にする腕を身に付ける」ことの方がもっと大事だということですね。

どうやったらいい男にできるのか? 基本は褒めることでしょうか。「すごい!」と「ありがとう!」この2つの言葉は最強ですね。男性は女性からの称賛が欲しくて生きているところがありますから。

言われた男性は、ちょっと照れながらも、内心嬉しいものです。

「すごい!」と「ありがとう!」、これを言ったからといって、立場が悪くなるわけでもなし、損をするわけでもありませんから、そういった機会をとらえて言う習慣をつけておくことはオススメです。

私なんか、毎日のように妻(伊左代さん)に言われて、今日も洗濯物を干してます。(笑)

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせはこちら

=========================================