仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。結婚相談所を通じて「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いをしております。

一緒に歩いている夫・彼が、向こうから歩いてきたミニスカートの女性の足をチラ見した時、どう反応されますか?

「何、見てんのよ!いやらしい!」とか、「他の女を見てんじゃないわよ!」とか、なりませんか?

男性と女性では視野の範囲が違うようです。女性は180度の角度で近くのものを全体的に見ることができるが、男性は視野が狭く近くのものが見えないのでジッと見つめてしまうということです。つまり、女性は首を動かさなくてもチラッと見えるけど、男性は首を動かしてジッと見ないと見えないということです。だから、見ていることがバレてしまうわけなんですね。

「だったら見なければいいじゃん」となると思いますが、女性への興味がなくなるということは色気もなくなるということですので、それはそれで問題だと思います。

では、どうしたらよいか?

妻(伊左代さん)は、私がミニスカートの女性の足をチラ見(というかガン見かな)した時には、

「いいもの見せてもらったね!」

って言ってます。

なので、私も安心して、

「見て見て、あの女性の足、すごくきれい!」

って言ってます。

見るだけで声をかけることはないと信頼してくれているのか、あるいは、相手にされないと思っているのかのどちらかですが、やっぱり後者かな。(笑)

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================