仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。結婚相談所を通じて「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いをしております。

10連休のゴールデンウィークに入りましたね。本日は、妻(伊左代さん)と国立劇場へ桂文珍さんの独演会を聞きに行ってきました。さすが文珍さん、笑わしてくれます。

文珍さんとは関係ありませんが、最近というかかなり前から気になっていることがあります。それは、カフェやレストランなどで、カップルと思われる二人が話もせずに二人ともスマホをいじっている姿を見ることです。

まあ、年配のご夫婦ならばそういうこともあるかな、とは思いますが、若いカップルまで話をせずにスマホをいじっている姿を見ると、何で一緒にいるのかな?と思ってしまいます。

話すことがないのか、スマホの方が面白いのか、よく分かりませんが、なんか時間が勿体ないと思ってしまいます。

私達夫婦は、どこへ行こうがずっとしゃべってます。内容は何でもありです。話題は尽きません。今日も、地下鉄に乗っている時や歩いている時はずっとしゃべりっぱなしです。

パートナーを選ぶ時は、何時間でも話ができる人、話をしていて疲れない人、話をしていて楽しい人がオススメです。

そんなパートナーだと、今回のような大型連休になった時は、どこかへ出かけても楽しいし、出かけなくても楽しいという幸せ状態になれますよ。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせはこちら

=========================================