仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

これからの時代のキーワードは「こひしたふわよ」

これは、知る人ぞ知る、スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんに教えていただいた言葉です。

こ・・・心地良い
ひ・・・惹かれる
し・・・しっくりくる
た・・・楽しい
ふ・・・腑に落ちる
わ・・・ワクワクする
よ・・・喜びを感じる

これは、これからの時代のパートナー選びや結婚についても同じではないかと思います。

「一緒にいて心地良い」「この人に惹かれる」「考え方が理解できてしっくりくる」「会話が楽しい」「この人がパートナーであることが腑に落ちる」「この人とのこれからの人生がワクワクする」「人生に喜びを感じる」

そんなパートナーや結婚生活がいいですよね。

私達夫婦は結婚して17年が経ちますが、今もずっと仲が良いと私達は感じています。お互いに「こひしたふわよ」の感覚を感じています。

だから、結婚生活がとっても楽しいです。

昭和の時代は、「結婚って苦労するものだ」「結婚とは忍耐である」と言われていましたが、もうそういう時代は変わっていくと思います。というか変えていきたいですね。

「結婚は楽しいし、それがずっと続くものである」と。

そのためのキーワードは「こひしたふわよ」

お相手選びでは、年収などの条件も大切ですが、最終的にはその人から感じられるもので決めることになると思います。

その人と一緒にいて「こひしたふわよ」の感覚になるか、それがお相手選びのキーワードですね。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================