仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

結婚相談所におみえになる方の多くは、「仕事が忙しくて・・・」という方です。

結婚相談所は、そういった仕事が忙しい方にピッタリのお相手探しの場所ですが、結婚相談所という一番結婚に近づく方法で婚活をした方が仕事にも良い影響を及ぼすように思います。

世間では、「ワークライフバランス」とか「働き方改革」とか「仕事の生産性アップ」とかが盛んに言われています。

残業をせずに定時で帰るためには、「会議の削減」「タイムマネジメント」「やらないことを決める」「ITの徹底活用」などなど色々な取り組みがありますが、それよりも何と言っても「モチベーションアップ」にはかないません。

つまり、定時以降に何か楽しいことがあると何としてでも定時に帰ろうと頑張る、ということです。

そのためには、「理想のお相手を見つけて結婚する」というのが何よりのモチベーションとなります。そして、結婚したら楽しい新婚生活が待っています。

残業を減らして、休日出勤を減らしてから婚活をしようと思ったら、いつまで経っても婚活できません。

先に婚活を始めた方が、定時に帰れるようになるということです。

婚活も、手応えがなかったらそのうちにイヤになってやめてしまいますので、一番手応えがあり、一番結婚に近づく結婚相談所での婚活がオススメです。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================