仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

私達夫婦は共にスピリチュアル的な探求に関心があり、日常の話題として普通にスピリチュアルなことを話しています。

スピリチュアルなセミナーに行くと、来られているのは9割方は女性です。女性は感性が豊かな証ですが、パートナーとはスピリチュアルな話はあまりされないのではないかと思います。

20~30年前と比べたら、スピリチュアルな話題はしやすくなったと思いますが、それでも男性は関心を持っている方は女性ほど多くはないと思います。

女性としては、本当は身近な人、つまりパートナーとスピリチュアルな話をしたいのではないかと思います。

スピリチュアルというのは本質ですので、とても深い話ができますし、話をしていて楽しいものです。

我が家では、お互いに探求していて気づいたことをシェアし合う感じです。セミナーに一緒に行くこともありますし、一人だけで行った場合は内容や感じたことをシェアし合います。本を読んでいて勉強になったことや気づいたこともシェアし合います。

シェアし合うことで、誤解していた部分や理解が足りなかった部分に気づくこともできます。

だから話題が尽きず、毎日の会話がとっても面白くて楽しいです。

何でも話ができるパートナーっていいですよ。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================