仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

新規にご入会される会員さんとの初回面談は夫婦で行っています。

初回面談では、まず、どのような結婚を望まれているかをお聞きしています。ライフスタイルや人生設計について、どのような結婚生活がしたいのか、休日はどのように過ごしたいのかなどをお聞きしています。例えば、共働きなのか、家事の分担はどのようにしたいのかなどです。

また、パートナーとの関係性についてもお聞きしています。パートナーと日常どのような会話がしたいのか、趣味は同じがいいのか、パートナーに望むことは何か、パートナーにしてあげたいことは何か、といったことをお聞きしています。

結婚に対するイメージを明確にして共有することで、そのような結婚生活をするためにはどのようなお相手が相応しいのかがイメージできてきますので、仲人としても、お相手をご紹介しやすくなってきます。

そのため初回面談は夫婦で行っているのですが、先日、初回面談の時に会員さんからこんなことを言われました。

「お二人のような感じになりたいなぁ」

この言葉を言われた時、とても嬉しく思いました。

私達夫婦は「夫婦っていいよ」というのを伝えたくてこの仕事をしていますので、こんな嬉しい言葉はありません。

素敵なお相手が見つかるよう全力でサポートしていきますよ!

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================