仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。結婚相談所を通じて「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を築くお手伝いをしております。

結婚できる人とできない人の違いは何か?

例えば、年収が高いと結婚できて低いと結婚できない、顔が美形だったりハンサムだと結婚できて不細工だと結婚できない、年齢が若いと結婚できて年齢が高くなると結婚できないとか、あるいは性格がどうだったら結婚できないとか、色々な人が色々なことを言いますが、それって本当でしょうか?

年収が低くても結婚している人はいますし、顔が「え!」って驚くような人でも結婚している人もいますし。(笑)

つまり、一般的な傾向はあるかもしれませんが、絶対ということはありません。なので、そういった一般論には惑わされない方がよいと思います。

それよりも、自分にとっての真実の方が大事です。

この先、「結婚できるであろう自分」と「結婚できないであろう自分」がいるとするならば、その違いは何だろう?と自分自身に問いかけてみることが大事なんだと思います。

自分のことは自分だけではなかなか分からないものです。周りの人の力を借りるということも大事だと思います。そのために結婚相談所があります。

by AKI

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================