シャンティAKI代表の神谷伊左代(ISA)です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

私達は日頃、何事も意識して活動しているようですが、実はかなり無意識さんの影響を受けているものです。

「意識」が10に対して、「無意識」は90(それ以上とも)と言われています。10対90という力関係なので無意識はとても影響力があります。この「無意識さん」を上手く活用することは、婚活や仕事など人生全般を自分の思う通りの方向へ導いてくれるはずです。

無意識さんは、イメージだったり感性や感覚だったりする働きのことで、決して怪しいものではありませんよ。

「上手くいくイメージを持つとよい」ということを聞いたことはありませんか?

でも、上手くいくイメージを持つだけで上手くいくなら、すでになっているはず。

「上手くいく」といったイメージを持ちたいと思う時は、上手くいっていないからなので、「上手くいく」と意識することで「上手くいってないからだよね」と、否定的な自分のイメージを意識することになってしまいます。

自分に肯定的なイメージを持つためには、ふっとやってみようかなと思ったことを坦々と続けて積み重ねていくことが大事なんです。

続けることで意識せずに「あれー、できちゃった?」とか「できていたね」と、案外やれていたことに後から気づく感じです。

このように気持ちの切り替えができるとよいのですが、自分に否定的なイメージを強く持ってしまっている場合は、坦々と続けようと思ってもなかなか続けることができません。

そんな時、幼少期の頃から親に入れられた暗示で、「私はダメなんだ」と思い込んでいる可能性が考えられます。

イメージの問題であり、能力がないとか性格が弱いからではないのですが、イメージは無意識さんなので90の力関係です。「坦々と続けていくって分かっててもね」とできないイメージの力は強いものです。

「私はダメなんだ」といった否定的なイメージが無意識さんに入っていると、どうしてもそれに引っ張られてしまいます。そんな自身へのイメージから解放されるためには、トラウマの解消のために大嶋信頼先生らによって開発されたFAP療法が最適です。(詳細はこちら

FAP療法で、自身への否定的なイメージを手放して、一つひとつ坦々と積み重ねて結果を導いていく自分に戻りましょう。

by ISA

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================