仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

婚活はかなりエネルギーを使いますので、上手くいかないことが続くとイヤになってしまうことがあります。

例えば、お見合いは1時間ぐらいですが、場所は都心のホテルのラウンジが多いので、移動時間なども考えますと半日は費やすことになります。また、お見合いは多くは休日に行われますので、貴重な休日をお見合いを優先させることになります。

「少し疲れたな」と思った時はちょっと視点を変えてみるとよいですね。

お見合いは、普段の生活では出会うことのない方と出会えます。その方から、今までどのような人生を送ってきて、これからどのような人生を歩んでいきたいのかという人生観や結婚観を聞けるまたとない機会でもあります。こんなことは普段の生活では滅多にありません。

お見合いをした方とご縁があればお付き合いに至りますし、もしご縁がなかったとしても、結婚相手を探している「同士」として見ると「一緒にがんばりましょうね」という気持ちになれます。

婚活はモチベーションの維持がとっても大切です。そのためには婚活という活動自体に価値を見い出してそれを楽しむことが大事だと思います。楽しんでいる人ってとっても素敵ですよね。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================