仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

ゴールデンウィークのイベントとして、知り合いの仲人さんが主催の「本音で話せる恋愛&結婚ゆるゆるトーク会」に参加しました。

婚活中の男女が集まって、恋愛観や結婚観をお互いに語り合うというイベントです。結婚相談所の会員さんや知り合いの独身の方を誘って、仲人も一緒に参加するイベントでした。

その場でのカップリングはありませんでしたが(気になる方がいらしたら仲人に後で連絡)、「どんな人だったら結婚したいか」とか「人生における結婚の価値」等、自分の恋愛観や結婚観を語ったり、人の恋愛観や結婚観を聞いたりして、とても盛り上がりました。

男性は女性の、女性は男性の結婚観を聞く機会は滅多にありませんし、今回のような多くの人の結婚観を聞くという機会はまずありませんので、こういうイベントはとても貴重です。

イベントの終了時には、「結婚観を考えるいい機会になった」というコメントも聞かれました。それは、漠然と「結婚したい」とは思っていても、どのような結婚生活をしたいのかを普段は考える機会がないということだと思います。

また、このイベントの中で、周りの人から「強み」や「魅力」についてフィードバックを受けるというのもありました。普段、周りの人から「強み」や「魅力」を言われる機会は滅多にありませんし、基本的に「いいこと」を言ってくれますので、言われるととても嬉しいものです。自信にもつながります。

こういうイベントは私は初めてでしたが、とてもいいなと思いました。

シャンティAKIでも企画しようかなと考えてます。

by AKI

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================