仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

全英女子オープンで優勝した、今話題の渋野選手。笑顔がとっても素敵ですね。

キャディ兼トレーナーの方が、「渋野選手の笑顔はギャラリィを味方にする」とおっしゃってました。

笑顔の力って凄いなと思います。

渋野選手に限らず、笑顔の素敵な人って、「いい人」って感じますし、お近づきになりたくなります。

渋野選手の中学時代の写真やビデオを見ると、ほとんど笑っていません。高校時代のトレーナーの方がおっしゃってましたが、ある時ふてくされた顔をしながら練習をしていて、それを見て厳しく指導されたそうです。それ以来、「周りからの支えがあってゴルフがやれている」との思いで、笑顔を意識するようになったそうです。

笑顔というのは生まれつきではないし、性格でもないんですね。意識するかどうかだけなんですね。

婚活においても笑顔はとっても大切です。

作り笑いではない、本物の笑顔を身に付けるためには、少しばかりトレーニングが必要です。それは、顔の筋肉を柔軟にする必要があるからです。

少しのトレーニングで、誰でも、いつからでも素敵な笑顔になれるということですね。

婚活支援の一環で、スマイルトレーニングも行っていますので、ご興味がおありの方は、是非ご参加下さいね。

婚活には必須!の笑顔ですが、他にも人間関係を良好にしたり、営業職の方は営業にも良い影響を与えていくことができます。いいことづくしの笑顔レッスンです。

【日時】
2019年9月7日(土)14:00~15:30 (13:50分より入室できます)
お申込みは、以下のタイトルをクリックしてお進みください。

 

 

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================

by AKI