婚活のコツその10は「仲のよいカップルに接する」です。
 結婚はある意味、「覚悟」です。そのためには夢や希望がないと思い切って飛び込めません。結婚に夢や希望を持つための一つの方法は、仲のよいカップルに接して「こんな感じっていいなぁ」と実感することです。自分の周りを見ればよく分かると思いますが、世の中、本当に仲のよいカップルというのは少ないように思います。でも、探せば見つかります。

 私(AKI)の体験です。婚活で色々なところに出向いていた時の話ですが、とても仲のよいご夫婦がいらして、そのお二人とお話しするのがとても楽しかった記憶があります。お二人とも明るく、ご主人は天真爛漫で自由奔放なところがあり、それを奥様が上手にカバーしてる感じでした。お二人の雰囲気がよいというか、自然体というか、何とも表現し難いのですが、側にいたいと思わせる何かがありました。
 そのようなカップルに接していますと「結婚っていいもんだな」という思いが強くなってきて、婚活を頑張ろうという気になったものです。

 婚活をやっていく中では、上手くいかなかったり、時には落ち込んだりすることもありますので、その時にモチベーションを維持していくためには、仲のよいカップルに接して幸せエネルギーをもらうのも必要なことだと思います。
 周りにそのようなカップルがいない場合は、シャンティAKIにふらっとお立ち寄りいただき、お茶でも飲んでいって下さい。なお、事前予約制ですが。(笑)

≪婚活のコツ10ヶ条≫
1.結婚すると決意する
2.目標期限を決める
3.自分から相手を探しに行く
4.第一印象をよくする
5.聴く力を身につける
6.感じる能力を高める
7.過去をリセットする
8.素直さ。今までの考えに固執しない
9.親から自立する
10.仲のよいカップルに接する

by AKI