仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

結婚相談所には、SE(システムエンジニア)を職業としている人が多いです。

SEは残業も多いですし、休日出勤もありますし、なんと言っても、世間が休みのゴールデンウィークや年末年始はコンピューターシステムを停止して入れ替える絶好の機会のため休めた試しがない職業です。

そんな訳で、年柄年中仕事仕事に追われているのがSEなんですね。だから婚活どころではなく、気がついたらアラフォーになっていたということになります。周りも独身が多いですし、「まだいいか」と思っていたら、ふと気づいたら学生時代の友達は大方結婚していたということになります。

でも、SEって残業が多い分、結構稼ぎますよ。

しかも真面目な人が多い。当たり前ですよね。コンピュータープログラムというのは一つでもミスがあったら正常に動きません。だから何でもテキトーに済ます人はSEにはなれません。とにかくSEは真面目です。

お金持ってって、しかも真面目とくれば、もう結婚相手としては申し分ありません。

見た目の好みや、性格的な相性はありますが、お相手候補としては優先度は上がります。

これ、見方を変えると、お金持ってって真面目な人を探すなら、SEが多く会員になっている結婚相談所は有望な選択肢の一つだということですね。

昔、「タンスにゴン」のテレビコマーシャルで「亭主元気で留守がいい」というのがありましたが、一所懸命に稼いでくれて、真面目で浮気もせず、しかも家にいないので好き勝手にできる、という暮らしをご希望の方は超オススメです。

20代の若い女性の入会が増えているのもそのあたりに理由がありそうな気がしますね。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせはこちら

=========================================