仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

「自分の心に素直になれば人生が拓ける」というのが私の持論です。

私達は「考える」ことばかりしてきていますので、「感じる」ことは苦手です。「自分の心に素直に」といっても、ついつい「自分はどうしたいんだろう」と考えてしまいます。頭で考えると、良い悪いや損得勘定が出てきてしまい、ああでもない、こうでもないとなってしまいます。

「自分の心に素直に」というのは、自分のハートが感じるままに、ということです。

では、どうしたら、ハートで感じることができるか。

私達はもともとハートで感じる力を持っているのですが、長い間使っていないので忘れてしまっているだけです。思い出せばいいだけです。思い出すためのよい方法があります。それは、初恋の胸キュンを思い出して感じてみることです。どうでした?胸がキュンとなりませんでしたか?ハートで感じるとはそういうことです。あまりにも遠い昔なので(笑)、思い出せなかった人は、子猫や子犬を見てみましょう。可愛くてキュンとなりませんか?

ここを活性化しておくと、自分の心に聞くことができます。心に聞くというよりは、気持ちを感じるといった方が正確かもしれません。

自分の心に聞くことができれば、迷いがなくなり、根拠のない自信が持てるようになります。それはとてつもなく大きなエネルギーとなります。

婚活でお相手を感じる時も、ハートを活性化しておくと感じやすくなります。見た目も大事ですが、その奥にある、その人の本質をハートで感じることです。自分のハートが心地よいかどうか、それがとても大切です。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせはこちら

=========================================