仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

異性にモテるテクニックとして「目で落とす」というのがあります。

相手を5秒間じーっと見つめて、スッと3秒そらす。これを繰り返しやると、見られている方は、「ん?私に気があるのかな?」ととても気になります。関心を持たれるのは悪い気はしません。相手も意識し出しますので、その後の展開が進みやすくなります。

「目で落とす」ということで、思い出すのは、起承転結の代表例として引き合いに出されることがある頼山陽の俗謡です。(頼山陽ではないという説もありますが)

「京都三条 糸屋の娘
 姉は十六 妹は十四
 諸国大名は弓矢で殺す
 糸屋の娘は目で殺す」

この俗謡を知ったのは何十年も前ですが、その当時は「目で殺す」というのは流し目なのかと思っていましたが、”5秒見つめて3秒そらす”ことかもしれないなと今は思います。

この話を妻(伊左代さん)にしたところ、糸屋の娘は目で本当に殺すと思ったらしいです。「どうやって目で本当に殺すねん!」(笑)

”5秒見つめて3秒そらす”というテクニックは、男性でも女性でも使えます。

「俺も使えるかな?」と妻に言ったところ、「どこで使うねん!」とお叱りを受けました。(笑)

by AKI

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================