仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。

現代アーティスト集団「Chim↑Pom」の紅一点メンバーのエリイさんと、歌舞伎町の元ナンバーワンホストのご主人が岡村靖幸さんと対談をされています。(「結婚への道 迷宮編」)

その中で、エリイさんがこんなことを言っています。

「結婚というのは、自分たち二人だけのことではない。パブリックな存在になることだと気づいたんです。結婚は同棲と違って社会的行為だと気づいたんです。だから、パブリックなお披露目として路上で式を挙げたんです。」
(2014年1月に新宿の路上で前代未聞の「ウェディング・デモ」を行っています)

「結婚っていいものなんだなと思ったのは、結婚式をすると、みんな祝うことにものすごく集中してくれることなんです。みんなのおめでとうの気持ちがエネルギー体となっているのを感じて感動しました。子供の頃、結婚式は絶対にしないと思っていたんです。茶番だと思っていた。それが見事に覆されたんです。結婚式をやって本当によかったって」

エリイさんの気持ち、よく分かります。私達夫婦はさすがに路上ではありませんが、ホテルで盛大に結婚披露パーティーを行いました。

友人に企画と司会をお願いし、プロ講師にミニ講演をお願いしたり、プロ歌手に歌ってもらったりして手作りの結婚披露パーティーを行いました。名古屋城の近くの有名ホテルで、会社の上司・同僚、友人、親戚など約100名ほどお呼びして行いました。

その時、皆様からの祝福のエネルギーの大きさに感動しました。涙を流して喜んでくれる姿を見て、「こんなにも喜んでくれるんだ」と驚いたとともに、こちらも更に喜びが増したのを昨日のことのように思い出します。

結婚式っていいよなぁ。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせはこちら

=========================================