仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。結婚相談所を通じて「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を築くお手伝いをしております。

本日、新しい元号が発表されました。「令和」です。万葉集から引用し、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ、という意味が込められているとのことです。

これから何か新しい時代が始まるような気配を感じます。

新しい時代を軽やかに生きていくためには、過去のしがらみから脱却していくことが必要です。例えば、婚活においてこんなことはありませんか?

・人と会うとどうしても緊張してしまう
・親密になれない(踏み込めない)
・相手に合わせ過ぎてしまって疲れてしまう
・自分の気持ちが分からない
・相手の欠点ばかりに目がいく など

これらのことを「分かっちゃいるけど、できない」ということはありませんか?

それは、無意識の領域だからです。その無意識で行うことは、幼少期の頃の体験から来る「トラウマちゃん」が原因となっていることが多くあります。

それを解消していくことで、自由になって、自分らしく生きられるようになります。これからの新しい時代、過去の不要なものはおいていくに限りますね。

「トラウマちゃん」を解消していく方法は色々とありますが、その中の一つに妻(伊左代さん)が行っているFAP療法というのがあります。(詳細はこちら

そういった療法等を使って、「トラウマちゃん」を解放して新しい時代を軽やかに生きる。そして、自分の望む結婚を引き寄せて、ますます楽しい人生にしていく。

新しいこれからの時代が楽しみです。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================