仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。結婚相談所を通じて「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を築くお手伝いをしております。

新しい時代「令和」が始まりますが、これからの時代のキーワードは「こひしたふわよ」だと思います。

こ・・・心地よい
ひ・・・惹かれる
し・・・しっくりくる
た・・・楽しい
ふ・・・腑に落ちる
わ・・・ワクワクする
よ・・・喜びを感じる

これらに共通するのは、「感じるものである」ということです。

この世の中、目に見えるものよりも、感じられるものの方が大事なように思います。私達が本当に欲しいものである、愛、喜び、幸せ、安らぎ、といったものは全て感じることでしか手に入らないからです。

感じられるものの方が大事なのは、婚活においても同じだと思います。お相手を選ぶ際に、スペックも大事だと思いますが、最終的にはその人から感じられるもので決めるのではないでしょうか。

お見合いの申し込みや、申し受けの際には、どうしても年収や年齢で判断してしまいがちになりますが、「なんかいい感じの人だな」と感じたら、一度、会ってみてからでも遅くはないように思います。

感じることを大切にして婚活されることをおすすめします。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================