仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

AIを使って、結婚した人としていない人の行動特性を分析した番組がありました。番組名は「AIに聞いてみた どうすんのよ!? ニッポン」です。

結婚した男性の特徴の一つに「家電量販店に毎月行く」という分析結果がありました。

何故、家電量販店によく行くと結婚につながるのか? 番組の中で理由がいくつか説明されていました。

一つは、家族連れが多くそれを見ていると「家族への憧れ」が湧くということです。家電量販店には買い物に来ていますので、どれにしようかと家族で楽しく選んでいる姿を見ると家族っていいもんだなと思いますよね。

それから、家電量販店は色々なものが売られているので、思ってもみないものを発見して楽しくなる要素があります。そういう偶然の出会いを楽しむことで、人との偶然の出会いも楽しめるようになるということです。

そして、例えば冷蔵庫を買いに行ったような場合、今は独り身だからこのサイズで十分と思っていても、10年後を想像してもう少し大きめのものを買おうかどうか迷うと思います。10年後をイメージする機会になるということです。また、この時に、大きめの冷蔵庫を買ったならば、結婚へのモチベーションは更に上がりますよね。

将来をイメージするというのは、大きなモチベーションになります。

少し、婚活のモチベーションが落ちてきたなと思われる方は、家電量販店に行ってみてはいかがでしょうか。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================