仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

占いは好きですか? 私は昔から占いは大好きです。独身の頃は占いの「結婚運」のところばかり見ていました。

占いが私の婚活をサポートしてくれたお話です。

私が婚活していた頃、友達と3人で東京ディズニーランドへ遊びに行き、その翌日に東京タワーへ行きました。展望台のフロアにコンピュータ手相占いの機械がありましたので、なんとなくやってみたところ、占いにはこのようなことが書かれていました。

「あなたは今、素晴らしい異性からひそかに慕われています。それに気付くのが遅いと、他人に奪われます。もっとよく周りを観察して下さい。こんなチャンスは、二度とありません。」

これ以外にも色々と書かれていましたが、書かれていることがどれも当たっていることばかりだったので、「これって、本当かも!」と思い始めました。例えば、「胆石があるかもしれません」とも書かれており、実際に健康診断で胆石が見つかっていたからです。

この占いを見て、「ひょっとして、あの女性かな?」というのはありました。それは今、妻となっている伊左代さんです。

この時点では、伊左代さんとはイベントなどで会った時に親しく会話するぐらいの関係でしたが、この占いがきっかけで「ご縁があるのかな?」と思い始めました。

その後、あるきっかけで呑みに行くことになり、そして交際に発展し、3ヶ月でプロポーズしたという訳です。

私にとっては、この占いは、目に見えない存在が私を導いてくれたとしか思えません。私は鈍感なので、このように目に見える形でサインとして教えてくれたのかもしれません。

こういった不思議なことが起こるのが、「ご縁」なのかもしれませんね。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================