仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

7月31日(水)に「愛妻家になってくれるパートナーの見つけ方・育て方」というテーマで、ミニセミナー&お茶会を開催します。

私が結婚相談所を通じて行いたいことは、「こころ安らぐ家庭を日本中に広げる」ことです。そして、「家庭が天国になれば、この地球は天国になる」と思っています。

こころ安らぐ家庭のためには、いつまでも夫婦仲がよいことです。

明治安田生命保険が「いい夫婦の日」(11月22日)にちなんで夫婦をテーマとしたアンケート調査した結果があります。

 Q「夫婦関係で不満なことは何ですか?」
            円満夫婦   円満でない夫婦  差異
 気が利かない      14.9%     41.8%    -26.9%
 話を聞いてくれない   7.5%     31.2%    -23.7%
 ケチ          3.4%     19.9%    -16.5%

夫婦円満で大切なのは、話を聞くことと、気を利かせることの二つということが分かります。

どうしたらパートナーが話を聞いてくれるか、気を利かして動いてくれるか、あるいはどうしたらそのようなパートナーを見つけることができるのか、という内容のセミナーです。

堅苦しいセミナーでなく、お茶会のような感じで行いますので、よろしければご参加下さい。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員様には、ご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所には入会されず(入会も一切お勧め致しません)FAP療法のみのご希望も承っております。

お問い合わせはこちら

=========================================