シャンティAKI代表の神谷伊左代です。「ありのままの自分でいられるパートナー」を探すお手伝いを夫婦で行っております。

「無意識さん」についてのお話です。

「無意識さん」と言うと、何だか怪しげなイメージの方がいらっしゃると思います。普段はあまり意識していないので、自分ではないような感覚なのかもしれませんね。

心臓などは「無意識」ですよね。毎日、お世話になっている身体の素晴らしい機能は「無意識さん」のお蔭なんですね。

結構お世話になっているので、無視するのは勿体ないです。「無意識さん」には素晴らしい機能や働きがあるので、「無意識さん」を実感しながら人生を過ごすと、生きやすくなってきます。

では、どのようにして「無意識さん」を活性化し、上手く働いてくれるようになるのかと言うと、自分の感覚である「快・不快」で生きることなんですね。「快・不快」で生きれるとストレスにならず、人の意見に左右されずに生きれますよね。

でも、自分の「快・不快」の感覚がわかり辛くなっていると生き辛いですね。どうして、自分の感覚なのにわからなくなるかと言うと「いい人」で生きているからなんです。

私もこの「いい人」から解放され、随分楽に生きれるようになったと実感しています。

「いい人」から自由になって、自分の感覚で人生を生きてみませんか。

「いい人」から自由になる方法は、大嶋信頼氏が最近書かれた『「ひとりで頑張る自分」を休ませる本』に詳しく書かれております。オススメの一冊です。

婚活をされている方は、自分の感覚で生きますと、自分に合ったお相手かどうか直感で分かりやすくなりますよ。

by ISA

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================