仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

人が本当に望んでいることは何でしょうか?

それは「愛すること」です。

古代インドの哲学である「ヴェーダ」に詳しい人が教えてくれたのですが、宇宙ができる前は一体だったものが、「愛したい」と願って、時間と空間ができ、主体と客体に分かれたそうです。

つまり、もともとは一つだったものが分離して「個」ができたということですが、個ができたことで孤独が生まれることになりました。悲しみや執着や恐れといったネガティブな感情の根っ子にはこの孤独というものがあります。

その友人はこういうことも教えてくれました。

「孤独を癒やすために生まれてきたのではなく、愛するために生まれてきた」と。

つまり、愛されるために生まれてきたのではなく、愛するために生まれてきたということなんですね。

勿論、愛される喜びもありますが、それは一時のように思います。それよりも、愛する喜びや、愛する人がいる喜びは、ずっと続いていく感じがします。

この本当の望みである「愛すること」を経験できるのは、何と言っても「パートナー」ですよね。

「パートナーを愛すること」で心が豊かになり、喜びを感じ、そして一体感を感じます。

結婚っていいですよ。

by AKI

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================