仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

自分の本当の気持ちを知ることは意外に難しいのではないでしょうか。「本当」と書きましたが、何が本当なのか?本当とはどういうことなのか、ということを考えてみることも大事だと思います。

特に、結婚や就職という人生の大事な局面では、本当の自分の気持ちを知ることは大事になってきます。

紛らわしいのは、今までの人生の中で身に付けてきた常識や固定観念です。「~でなければならない」「~するものだ」「誰だってそうである」「周りがそう期待している」といったものです。自動反射的に頭に浮かんできますので、それが自分の気持ちであると思ってしまいます。

でも、そういった常識や固定観念は、地球の中で人類の集合意識が持っている波動であり、源(大いなる存在)と一体であり光の存在である人が本来持っている波動ではありません。

こういう時にとても参考になるのが、並木良和さんがおっしゃっている「こひしたふわよ」です。

こ・・・心地良い
ひ・・・惹かれる
し・・・しっくりくる
た・・・楽しい
ふ・・・腑に落ちる
わ・・・ワクワクする
よ・・・喜びを感じる

人が本来持っている波動はこの「こひしたふわよ」ですので、「自分はこうしたい」と思った時に、自分のハートが「こひしたふわよ」になるかどうか。これが自分の本当の気持ちを確かめる大事な目安になると思います。

特に、他人の気持ちを大事にしようとする優しい方ほど、「優しくあらねば」と自分に厳しくなりがちですので、「こひしたふわよ」で自分の気持ちを確かめてみるのもよいかもしれませんね。

by AKI

=========================================

【もっと自信を持って婚活したい方へ】

もっと自信を持って婚活したい方には、大島信頼先生らが開発されたFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら

お問い合わせ等はこちら


FAP療法を知るための本(とても分かりやすく書かれています)

=========================================