仲良し夫婦研究家のAKI(夫)です。「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」を夫婦でお手伝いしております。

私は30年前からスピリチュアルなことに興味があり、本を読んだり、セミナーに行ったりしていました。

最近は、夫婦で並木さんのセミナーに行って勉強しています。

並木さんのセミナーはチケットが即時完売するほどの大人気です。参加者の9割ぐらいは女性で、40代から60代の方が多いですね。

並木さんは「目覚め」ということを主に話されていますが、参加者からの質問としてたまに出るのが「子どもも一緒に目覚めの世界に連れていきたいのですがどうしたらいいでしょうか」というものです。この時に「主人も一緒に」とはならないんですね。(笑)

こういうスピリチュアルなことをご主人とは話をされない人が多いのだと思います。ビジネスの世界でバリバリやっている40代以上の男性にスピリチュアルな話をしても、「新興宗教なんじゃないの?」なんて言われるのがオチですからね。

でも、スピリチュアルな話というのは、玉石混交で何やら怪しいものもありますが、基本的には人の本質に関わることであり、人が生きていく上でとても大切なことだと思うんですね。怪しさも含めて、大切な話を避けることなく、パートナーとしたいですよね。

私達夫婦はたまたま共にスピリチュアルなことに興味があったので、スピリチュアルな話もごく自然に話していますが、並木さんのセミナーの参加者の9割が女性という点から考えると、スピリチュアルに興味のある男性を見つけるのはなかなか難しいと思われるかもしれませんね。

私達の結婚相談所が目指しているのは「ありのままの自分でいられるパートナーシップ」です。スピリチュアルなことに興味がある自分がそのままの自分でいられるような、そんなパートナーシップを築くお手伝いをしています。

by AKI

=========================================

【FAP療法について】

もっと自信を持って婚活したい方へは、大島信頼先生が開発したFAP療法を用いて無意識にアプローチしていくことも行っております。(FAP療法はこちら
結婚相談所の会員の方へはご希望に応じて活動サポートの一環で行っておりますが、相談所の会員にはなられず、FAP療法のみのご希望も承っております。(お問い合わせはこちら

=========================================